マーケ内製化支援

マーケティングに関する
こんなお悩みありませんか?

  • 社内事情で外注することが出来ないが、アドバイスが欲しい
  • 社内にマーケティングの知見がある人がいないので、相談できる相手がほしい
  • 他の業務もあるため、マーケティングに多くの時間をかけられない
  • 社内のマーケティング人材を育成していくサポートをしてほしい

その悩み、Rebeenにご相談ください!

マーケティングの内製化をお手伝い

マーケティングは一時的に局所的に行えば良いものではなく、常にどこでもマーケティングの考え方を取り入れていく必要があります。プロジェクトを進めるにあたって、もっとも重要であるマーケターは社内に育成していくのが、長期的な事業計画・経営計画において必須になってくるでしょう。

そこで私たち合同会社Rebeenが御社のマーケティング人材育成のお手伝いをさせていただき、マーケティング内製化に貢献できればと考えております。

お困りとあらば、お気軽にご相談ください。

費用

お取引例
・10万円/3か月(改善提案, サポート窓口)
・80万円/6か月(改善提案, 教育(1人), サポート窓口)
・110万円/6か月(改善提案, 教育,(2人) サポート窓口)

サポート内容

サポート窓口月次mtgで方針や不明点にアドバイス。Slack等でいつでも質問可
担当者の教育月1回~隔週にて、マーケティングのスキル・マインドを身につける教育コンテンツの提供

※料金に関しましては、当社の介在価値に応じ、お見積り差し上げます。
改善の見積もり幅、現状の知見、人数によって変動詳細についてはお問い合わせください。

Rebeenの支援ポリシー

私たちRebeenは、マーケティングを通じて本当の意味でお客様を支援したいと考えておりますので、ここでマーケ内製化支援サービスをご利用の際のメリットデメリットを整理します。

メリット1.いつでも気軽に相談できる

サービスのご利用開始のタイミングから専用のSlackチャンネルをご用意いたします。そこでは、いつでもお気軽に質問を投げることができ、原則1営業日以内にご返信いたします

メリット2.マーケターを自社内で育成できる

マーケティングは事業と共に常にアップデートしていく必要があるものです。しかし、優秀なマーケターを中途で採用しようとすると、膨大な採用コストが必要ですし一緒に働きやすいマーケターかどうかはわかりません。そこで社内から育成することで、採用コストを抑えることができ、すでに気の知れた社員に自社のマーケティング業務を担ってもらえます。

デメリット1. 依存してしまう

ここは私たちも意識して育成してまいりますが、担当のマーケターがRebeenに考えることを委ねて手を動かすだけの作業者になってしまっては意味がありません。実践を通して頭を使ってマーケティングをしていくことを軸に育成をしていきます。また、いつでも相談できる環境があるというのは、なかなかRebeenから離れられないというデメリットを生む場合もございますので、社内で期限を決めてご依頼いただければと思います。

デメリット2 質問や悩みには回答できるが手を動かすわけではない

本サービスは内製化支援が主ですので、ご質問等には何なりとお答えいたしますが、マーケティング業務において私たちが手を動かすことはありません。半年などの期限を決めて、「プロジェクトを推進させるためにいつでも相談できる環境を用意する」といった目的でご利用される場合が多いです。

以上のメリット・デメリットをご確認のうえ、お困りとあらばお気軽にご相談ください!

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